1. HOME
  2. 医院ブログ
  3. 2017年になったらスタートする予定だったブログに挑戦、初めました。

2017年になったらスタートする予定だったブログに挑戦、初めました。

2017年になったらスタートする予定だった、けれども何となく気恥ずかしくて書き始められなかったブログに挑戦、初めました。

2月26日の高齢者歯科診療後、辻堂デンタルクリニックから辻堂駅方面へと向かう途中にある藤沢市アートスペースへ向かい、『縁(ゆかり)、自然そして草間彌生』を鑑賞(見学!)してきました。

中学のころから美術は大の苦手だった…、でも時々絵を見に出かけます。

以前に海外のいろんな美術館で見た作品と、何十年振りかの“再会”をしに行く時もあります。

そして作品そのものからの感動もさることながら、『お~っ、元気にしてた? よく遥々ここまで来たね~』って思うんです。

絵を見に行く理由…それはその頃の自分を鮮明に思い出すため、僕にとっての“絵”はそんな自分を思い返すバロメーターでもあります。

つい先日は、国立新美術館では水玉モチーフのパワフルな作品を食い入るように見ていたのですが、今日はパワーに圧されてあまり足が作品の近くへ寄って行かなかった…、今日は自分の気持ちにゆとりが無かったのかもな…と。

これからの絵との再会と共に、この先ブログが続いて行って読み返す事があったら、その時どんな気持ちで自分と向き合うのかなぁ…、これからの楽しみが増えましたwww。

TOP